2022年1月16日日曜日

厄払い

初詣に行って、気が付きました。
今年は次女が厄年だと。
長女の時に、バタバタと行ったな~来年やったかな~?
なんていう風には思っていたのですが、
そうですよね受験の時ではないですよね。
あ~節分までに厄払いに行かなきゃっ💦と。

その後、近くの神社から家に厄年表が届いていて、
なんとなく見ていると
え??
長男も厄年???
これは、全くの予想外でした。
男性の厄年を頭に入れていなかったです。

気づいて良かった。丁度2人一緒で良かった。

夫の大厄の3年間、周りの家族が結構な痛い目に合いました。
やはり、できる事はしとかなきゃね。




厄払い祈祷に行ってきましたよ。



厳かなこの雰囲気。大好きです。
心が研ぎ澄まされるというのかな。

この1年、大きな病気や事故などに合わないよう、
元気に過ごせますように・・・。

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿