2022年1月15日土曜日

初釣り

 長男が初めての釣りに行って来ました。
前日にカッパや長靴を買い、少年野球時に使っていたクーラーボックスを持って、
「今夜は鯛飯や」と早朝に出かけて行きました。
そんな、初めて行って無理無理 と思っていましたが



帰って来ると、クーラーボックスの中にびっくり!!
自分で釣ったようです。

鯛と鯖ともう1尾はなんだ??
昔よく義父が鯛を釣っていて、その度に頂いていたので、
今回はお返しにお裾分けを。
さ、魚を捌くのは久しぶりだぞっ。



鯛の鱗は強敵ですけどね~。
義母から鱗取り器を頂き、これは本当に便利!!
あっと言う間に鱗が取れ、内臓もキレイ!!
鯛は2尾塩焼きに、1尾は明日鯛めしにしてあげよう。

そして、鯖

釣って来た鯖を捌くのは初めてでした。
こちらも新鮮だから下処理が楽ちん。
とにかく今日中に食べた方がいいだろうから、煮付けにしました。

鯛が美味しいのは分かりきってるけど、もう鯖が絶品でした。
本当に美味しかったんです。
身がプリプリで、刺身にしても良かったんじゃないかと。
この鯖には感動でした。

こんなに美味しいお魚を食べる事ができて、長男には感謝です。
今後また釣りに行く時は、是非とも魚の捌き方も教わって来てほしいものです。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿