2022年1月11日火曜日

2022年 成人式

 成人の日を迎えられた皆様、おめでとうございます。
無事に成人式が開催され本当に良かったですね。




我が家の長女も成人式に参加しました。

毎年、私が着付けのお手伝いをさせて頂いているので
今年も早朝より着付けに行き、
最後に長女とお友達に振袖を着せ、車で途中まで送りました。

長男の時もそうだったけど、ゆっくり一緒に写真を撮るような余裕がなかなかないです💦



中・高のお友達、小学校のお友達に久しぶりに会う事ができ
話を聞いているこちらも楽しくなるような♪
大撮影会が行われていたようです。

夜は中・高の同窓会。
コロナ感染者の急増で心配しましたが、
感染対策をキチンとし、なんとか無事に行う事ができたようです。
この日1日は、やはり一生に一度きりですもんね。
良い思い出になったと思います。

祖父母や親戚にも振袖姿を見てもらって、喜んでもらえました。
本人だけじゃなく、周りの者も幸せにしてもらえますね。

来年は何の心配もなく、1日楽しめる事を願います。

来年成人式を迎えるお嬢様の振袖のご準備はもう出来ていますか?
お母様の振袖や譲って頂いた振袖を着ようかと考えているけど、
まだ何も手をつけていないと言う方がいらっしゃったら、是非ご相談ください。
寸法は大丈夫か、お手入れは必要か、小物は揃っているか等見させて頂きます。
振袖、襦袢、袋帯はそのまま使い、帯揚げ、帯締め、重ね衿を変えてみるだけでも、
雰囲気が違ってきますよ。

本当にこういう瞬間のお手伝いをさせて頂けるのは幸せな事です。
なんでもご相談くださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿