2021年10月14日木曜日

中村兄弟の公演に行って来ました。

着付けのお稽古に来て下さっている方々と
久しぶりに着物でお出かけをして来ました。

中村勘九郎・中村七之助
錦秋特別公演2021

全国的にコロナ感染者数が激減した中での公演という事で、
安心して出かける事ができ、本当に良かったです。
久しぶりに伝統芸能を楽しむ事ができました。

前回の着物でのお出かけは、
コロナが流行し始めた頃の萬斎さんの狂言を観に。
なんとかギリギリのところでできたという感じでしたね💦
あれから1年半以上が経ちました。

そして、中村兄弟が来高するのがなんと7年ぶり。
ず~っと待っていたんですよ。来てくれるのを。
勘九郎さんと七之助さんの兄弟お2人で舞台を作る事が出来るのは本当に素晴らしいですね。
是非また近いうちに来て頂きたいです。
その時は、息子さん達もご一緒だと嬉しいな♪

そして、翌日には昨年から当店のお部屋を使って頂いている長唄のお教室が始まりました。
月に一回、3日間。
詳しくはないのですが、歌舞伎の舞台で唄い演奏されているものですよね?
聞こえてくる三味線の音を楽しみながら、中村兄弟を思い出しています。

ちなみに、着物は何を着て行ったかと言いますと

 

10月だけど単衣の紬
だって、まだまだ暑いんですもん💦
(私の衣替えは、だいたい10月下旬ぐらい)
ずっと雨予報だったので、冷や冷やしていましたが、
公演中に少し降り始めたようでした。
雨コートを持って行ってて正解でした◎

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿