2021年10月23日土曜日

秋季大会🎾

 末っ子のソフトテニス秋季大会です。

9月の予定がコロナで延期になり、
東部のテニスコートが改修工事に入るため、約半年間使えないそうで、
大方入野の大規模公園のテニスコートで行われる事になりました。
団体戦はなくなり、個人戦のみです。




新しいユニフォームは冬季からと聞いていたのに、前日に届いたんです・・・。
ゼッケンをつける為にボタンをつけなきゃいけないんです・・・。
「え~?今から~?」と愚痴ると「安全ピンでいいで」と末っ子。
そんな訳にはいかないですよ・・・。
これが最後の縫いつけです。結構上手くなりました。

ん~、大方は2年ぶりかな?
前に来たのは多分娘が中学生の時だったような。
軽でしんどかったな~と思ったのに、また軽で行ってきましたよ。
ETCもなければ、カーナビもない私の車。
カーラジオのみ楽しんでいます♪
以前の記憶を頼りに、なんとか時間内に着く事ができました👏

娘達は集合するんだけど、試合はすぐ始まらないし、
時間がもったいないな~と思って、散歩に出かける事にしました。
少し南へ出ると海ですもん♪

子供が小さい頃に中村に住んでいた時は、
GWには、この入野の浜で必ず水浴びしていましたね~。
高知に帰る時は、この公園を突っ切っていたような。
息子が小学生の頃には、野球をしに来た事もありました。
そんな思い出もある場所です。
テニスコートはこの公園の西の端になるのかな?



とりあえず、海を見たいと思って少し歩くと、すぐに見えてきましたよ。



朝のこの日差し✴️
水平線を見なくちゃと、更に南へ。
三角に尖った畝の畑が出てきました。
これはらっきょう畑なんだそうです。
なんでこんなに尖ってるんだろう??



そして、ついに



いや~気持ちいいですね~とにかく雄大!!

朝早いのに、ゴミ拾いをしている人たちが沢山集まっていました。
こうやってキレイに守られているんですね。

ここまでで約20分。
同じ道を戻りました。
マスクを外し、両腕を伸ばしながら、あ~気持ちいい。
体もホカホカです。

テニスコートへ戻り、応援。
久しぶりの方にも会えて嬉しかったな~♪

試合の方は、思うようには・・・。
最後の1年なので、なんとか頑張ってほしいです。
11月に、又ここへ来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿