2021年6月19日土曜日

7月着付けサークル


 



7月の着付けサークル 土日コースは

7月 4日(日) 14時~
   11日(日) 10時半~

を予定しています。
気軽にお越しくださいね🎵

ジメジメ暑いですね~。
こうも汗をかく季節になると、自宅で洗える着物がいいですね。
さっぱり気持ちよくなります。
そして暑さ対策が重要です☆

涼しそうですね~なんてお声をかけて頂く事もあるのですが、
こちらとしては、暑くて暑くてね💦
涼しい顔をして着ているように見えていたら、とても嬉しいです。

私の暑さ対策は
長襦袢と半衿は涼しい素材のものを使い、ステテコをはきます。やっぱり麻が1番✨
お腹周りにはメッシュの補整をします。
メッシュで空間ができるので、帯周りの暑さが随分軽減されます。
そして、汗をかくので、脱いだらその日のうちに洗います。
次の日にはもう乾いていたりします。
ちょっと面倒くさいようにも思いますが、慣れると大丈夫なものです。

これから、ますます暑くなりますが、
浴衣だけでなく、夏着物もどうぞ楽しんでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿