2021年7月9日金曜日

七五三に向けて

 
 7月に入り、ムシムシ暑い日が続きますね💦

秋の七五三に向けての問い合わせが続いています。
着物を七五三の祝い着に仕立て直し。
身上げ、肩上げの直し。
袋帯を七五三用の飾り帯に。
など。
ご自身の着物や帯を使いたいと。

最近では、レンタルをされる方が圧倒的に多いと思いますが、
こだわりのある着物好きさんはいらっしゃいます。
ご自身の思い入れのある着物や帯が甦り、息を吹き返します。
レンタルにはない可愛いらしさがあるんですよね~。

娘さんやお孫さんに、ちょっとこだわりたいなと言う方は
是非ご相談ください。

着物は身上げ、肩上げで調整しますので、何年か着て頂けます。
お正月やひな祭り、子供の日などにも是非着て頂きたいです。
一度きりの祝着ではなく、長く楽しんで頂けると思いますよ♪




こちらは、私の長男が5歳の時の祝着です。
襦袢、着物、羽織を誂えました。
着物と羽織は無地を染めて、紋を入れました。
お正月には着流しで着ていましたね♪懐かしい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿