2021年5月6日木曜日

GWが終わりました

GW、皆さんどのようにお過ごしでしたか?

お店の方は、3日(月)~5日(水)はお休みさせて頂きました。
1日は着付けのお手伝いに出ていましたが、残り2日間は家でゆっくりできました。
なかなか手がつけられなかった台所の掃除をする事ができて、満足。
本当は末っ子のソフトテニスの大会があったので、応援に行くつもりだったんですが、
高校生の間で広がっていたコロナの影響で、学校の活動は全てSTOP。
部活動もGW中はできなくなりました。
可哀相でしたが、仕方のない事です。

昨年も長い長い休みの間、お菓子作りをしたりしていました。
末っ子と、また『ホットケーキを焼こう』と言う事になりまして、
1年ぶりにホットケーキを焼き、生クリームを泡立て、あんことアイスを
添えてみました。



生クリームの残りとオレオで、30年以上前から作っているティラミス風なお菓子も。


そして、大阪帰りの長男には、持ち帰ったマイたこ焼き器で
たこ焼きを作ってもらいました。

よくたこ焼きやってたみたいだったので、任せてたら
タコと野菜を切って、衣の準備をし、
さ、初めて焼くって・・・。
いつも、来た人がやってくれてたって・・・。
こんな感じかな?みたいにクルクルしながら焼いてくれました。



ちょっと穴が小さいのかな?
小ぶりなたこ焼きでしたが、美味しかったです。
巨大たこ焼き器もあったので、次回はそれを。

 

毎年、GWに旅行に出かけるような事は全くないので、
自粛しているつもりもないですが。
子供の試合もなくなり、とにかくゆっくり休めて充電できました。

GW明けて、コロナの方はどうでしょうかね?
今年もお手伝いしている
中学生の浴衣着付けの授業が始まります。
順調にできますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿