2020年9月26日土曜日

長女が戻りました

 

今春、大学入学のために高知を出て、

約3カ月半の間、ほとんどを一人暮らしの部屋の中で過ごし、リモート授業を受けていた長女。

7月半ばのコロナが落ち着いていた頃に、なんとか高知へ帰って来ていました。

家で授業を受け、課題をこなし、テストも受け。

そして夏休み。

自動車教習所に通い、初めてのバイトをし、友達と遊び。

地元の大学に通っていると、こんな感じなのかなぁという日々を過ごしていました。

 

が、ついに、 来月から大学の授業が始まるため、高知を再び出ました。

と言っても、対面授業は週一の予定。 なんとも可哀相です。

だけど、週一でも大学に通える。少しは大学生らしい日を送れると思うとね。

バイトも探すようですし、

高校の時の友達とも、ZOOMで仲良くなっている大学のクラスメイト達ともUSJに行く予定をしているようです♪

三密は避けなきゃいけないけど、大学での勉強も遊びも目一杯やってほしいです。

どうか、感染再拡大しませんように!!

 

今夜から、平日は、また末っ子と2人の生活が始まります。

朝は早く出るし、帰りも遅いし。

なんだか寂しくなります。

 

でも、2人ってとっても楽なんです♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿