2020年5月24日日曜日

日常に戻ります

末っ子の娘の学校が、昨日から通常授業となりました。
部活は月曜日から再開だそうです。
7月いっぱいが1学期、夏休みは2週間ちょっと。
暑い中、換気もしなきゃいけないし、なかなか大変な夏になりそうですね。
部活の大会も予定されているように聞きました。
なんとか、無事に学校生活が続けられるといいなぁと願います。

大学に通っている長男、長女はWebゼミ、Web授業との事。
大学の方はどうなるんでしょうかね~。
長女のように地方から出てきた新入生は、バイトすら始められてなくて。
周りに知り合いもなく、この2カ月を1人っきりで過ごしたかと思うと・・・。
夏休みにはゆっくり帰って来られるといいな。
でも、落ち着いてたら、向こうで遊びたいか。


私も少し学校と関わりを持たせてもらっていまして。
中学生の浴衣着付けの授業を手伝い始めて4年目になります。
例年なら、お祭りのある頃までにはなんとか着られるようにはなっていましたが、
今年は7月STARTになる予定です。
着付け教室の先生方と行っていますが、今回ばかりはこちらの人数を少なくして、
できるだけ生徒に近づかないように気を付けなくてはいけません。
手の持っていきようだったり、どうしても接触する場面もあったんですが、
そういう事もなくしていかないといけないとなると・・・。
できるだけ皆さんが着られるようになってもらいたいのですが、
大勢の人数を一度にどこまでできるか・・・、頑張らないといけません。


さ、明日からは、日常に戻ります。
随分休んでいたお弁当作りが心配です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿