2020年5月17日日曜日

営業中です
























先日、足場が組まれました。
一月ぐらいかけて、塗装工事をする事になりましたが、 
元気に営業中ですので、よろしくお願いいたします。
 
さて、着物の袷の季節は、体感的にももう終わりですね。
出かけられるようになる事を願って、
単衣や薄物の着物の準備を始めませんか?
袷のお手入れも是非今のうちに。
襦袢の半衿もしっかりキレイにしてから仕舞いましょうね。
 
私、この2カ月ほど、すっかり着物を着る事が少なくなっていました。
娘の学校も来週からは始まる予定ですし、
少しずつ普段の生活に戻せていければいいなぁと思っています。
 
3兄妹の末っ子娘は、あまり実感がないけれど、もう高校生になりました。
兄、姉は大学生で県外にいるので、この休講中は家でずっと1人っきり。
高校生と言えど、この状況の中
何カ月も1人で家にいるのって、精神的にキツイですよね。
一緒にいて、料理したり色々できたら良かったんですけど・・・。
1日家を開けるのは心配だったので、
昼には戻り一緒に昼食をとるようにはしていました。
 
再来週からは、1日学校が始まる予定なので、
そこからは、また着物着て、マスクして動き回りたいと思います!!
 
まだまだ、着物でお出かけしようなんて気持ちにはなれないと思いますが、
STAY HOME
家でちょっと着てみるのもいいんじゃないでしょうか?
帯を締めて、きっと気持ちもシャキッとなりますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿