2024年9月30日月曜日

高知観光第二弾

 週末、大学時代の友達2人が高知旅行に来てくれていました。

20年ぶりぐらいの再会です。

1人は着付けを習い始めたそうで、店に寄ってくれていろいろと着物の話をしました。

着物で映画を観に行きたいんだって言ってましたね♪

目標があるのは本当にいい事です。

早いうちに願いが叶いますように!!

近くなら、一緒にお出かけできるのにな〜


日曜日は、牧野植物園と桂浜に行きたいとの事で
案内しました。

らんまんが始まってからは、牧野植物園は混んでるんだろうな〜なんて思って、行ってなかったので
随分久しぶりでした。
スエコザサみたかったんですよね。









小さい頃から何度も何度も通った所で、この数年またバージョンアップしてるかな?ぐらいに思ってたんですが、

友達2人とも、すごく良いと気に入ってくれて

じっくり時間をかけて回りました。

職員さんの愛を感じるなんて言ってくれてたんですよ。


そして、桂浜へ














ここでアイスクリンを食べたいと。

まずは、坂本龍馬に大接近をやっていたので
大接近して来ました。
何年ぶりだろう。
そして、太平洋を眺めながら念願のアイスクリンを。
さっぱりしてて重たくなくていいと。

ずっと見続けている太平洋は穏やかだとばっかり思っていたけど
瀬戸内海側の人が見るとそうでもないらしいです。
水平線が見える事にはとても感動してくれていましたね。

高知には何度か来ている2人ですが、
私達の当たり前をとても良いと言ってくれて
ホントに嬉しかったです。
こうやって地元に戻って来て子育てをして、子供が自分と同じ学校に行ったり
親や中・高の友達が周りにいて
本当にいいねと。一番いいやんと。

うん、そうだな。


ただただ楽しかった大学4年間を一緒に過ごした友達。
宝物だな。
気軽に会える距離ではないけれど、また来てほしいし
私も会いに行こうと思いました。
いっぱい会いたい人の顔が浮かびます。

本当に来てくれてありがとう。
高知をいいと思ってくれてありがとう。
私も大好きなんです高知。




0 件のコメント:

コメントを投稿