2021年12月18日土曜日

お教室

 

今日は、お琴と長唄の教室とお茶サークルが行われました。
こちらでは、他にも茶道教室と着付けサークルもやっています。
コロナも落ち着いてきていますし、新年明けて何かやってみたいな~と
思われている方は是非見学にお出でてください♪

今日のお茶サークルは
私が月一で楽しんでおります。
現在、先生がお休み中で自主練ですが、なんとか忘れないように続けています。



多分、間違えているところも沢山あるんだと思いますが、
それなりにスムーズにお点前できるようになったかなと思っています。
お琴の音色を聞きながらお稽古していますよ♪



すべてではありませんが、大体の物は揃っています。
お茶室を使ってみたい方はいらっしゃいませんか?
コロナが流行り始めて、お稽古をやめてしまったという話を聞く事もあります。
なんだかとっても勿体ないような気がしてなりません。
お稽古仲間同士でお稽古して頂いてもかまいませんし、
お友達を呼んで、お茶会などをやってみてもいいんじゃないでしょうか。
お部屋の使用料等お問い合わせください。

お茶室以外にも

こちらは3階の北の部屋になりますが、結構明るくて居心地の良いお部屋なんです。
趣味事のお稽古や、お友達同士の集まりにも是非使って頂きたいです。



こちらは2階南のお部屋です。
昔は踊りの方々にも使って頂いていました。
毎週の使用でなくても、この日だけ使ってみたいといった使用法でも
結構です。どうぞ、ご相談ください。

 



 

 

 

 


 





 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿