2021年11月7日日曜日

学祭🎵

コロナが随分と落ち着きましたよね。
この状態が長く続く事を願うばかりです。

大学2年生の長女にとって入学後初めての大学祭がこの週末行われました。
年に2回あるようですが、すべて中止。
学祭の実行委員会とやらに入っていて、毎回開催するべく活動をしていたようですが、
やっとやっと初の学祭が行われました♪

行けるわけがないと思っていたんですが、末っ子の部活が休みでした☆
夏休みに、オープンキャンパスにどこにも行けていなかったので、
大学とはこんな所だよと見て欲しくて、最終日に行ってみる事にしました。

夫の運転で5時出発。なかなか早くに着きましたよ。
大学の近くで朝食をとって、いざ大学へ。




お天気もよくて、歩くのがとっても気持ちよかったです。 

 



事前に予約をして、中に入るのにもチェックが必要。

長女はお笑いライブに出演してくれる芸人さん担当だと言う事で、忙しいそうで会う事もできません。
とりあえず、長女が企画したという催しへ行ってみました。
何人かの大学の卒業生の紹介文があって、へ~この人も卒業生なんだ~とか。
それを見ておいて、最後にクイズに答える。という。
クイズ嫌だな。
賢くないのがバレてしまう・・・。
問題は5問。パッと見、全然分からない・・・。
よ~く読むと、あ~なんか書いてたなってのが2問。
残りは、ん~えいっと〇をして提出。
奇跡の全問正解でした。ご満悦。
気分を良くし、校舎?をグルグル回りました。



人がいないんですよ。
早過ぎたみたいです。来るのが💦

 
グランドでは模擬店など。
こちらに入るのにもチェックが必要です。
座席があるんですが、間を開けて1席ずつ。
農学部の芋煮とか、讃岐うどん、フランクフルト
美味しそうな物はいっぱいあるんだけど、まだまだ朝早くて・・・。
末っ子がワッフルを食べて、出ようかとする頃には
グランドに入る為に行列ができていました。
やっと皆来始めたんだ。

正門から入らなかったのでに行きたいと思って、歩いていくと
こちらも入場のための行列が!!
あ~早く着いてて本当に良かった。
キャンパス内をくまなく歩きました。
図書館に入ってみたかったけど、さすがに閉館。
食堂でお昼ご飯とデザートを。
こちらも1席1席完全に仕切りがあって、キチンとしてるんだな。
外で気持ちよくコーヒーを飲んだり、ブラブラしたり。
もう十分堪能したし、帰れるなって時に、
仕事の途中の長女と会う事ができて、本の少し。
少しだけ言葉を交わして、大学を後にしました。
楽しそうに活動しているのを見る事ができて良かったです。

高知まで帰る途中で、2つ程大学を外から見学しました。
末っ子のイメージが少しでも広がるといいんですけどね。



今回は久しぶりに瀬戸大橋を渡りました。
与島PAもいつぶりだろう。



長い一日でしたが、出かけられて良かったです。
お父さんお疲れ様でした。

 


 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿