2021年9月8日水曜日

秋ですね

 久しぶりの更新になります。
あっという間に朝晩涼しくなりましたね。
今年の夏も、こんな風に終わってしまうなんて。
なんだか、呆然としていたと言うか・・・。

8月の頭には、母と香美市へ
母とは、日中は店で一緒ですが、
こうやってお出かけするのはいつぶりだろう。

久しぶりに、この長閑な風景に癒されましたね~。

8月上旬は、着付けやお稽古も忙しくしていました。

部活で最後の1年が始まったばかりの末っ子も毎日練習🎾
13日には夏季大会が待っていました。
私も楽しみにしていたのですが、前日からの雨で
一度は翌日に延期になったものの、中止。。。。。
たくさん予定していた練習試合もなくなりました。
びっくりするぐらい雨が続きましたよね。梅雨かって。
最後には大雨洪水警報も出て、部活が休みになり
続けて、コロナの高知県のステージが非常事態に。
夏休み中の部活が禁止となりました。

夫もリモートワークとなり、
夫と末っ子が1日中家にいる状態。
テレビで見ていた都会の状況が高知にもきてしまったんだと💦
ん~健全ではないですよね。
なんて夏休みだ!!

でも、感染者数の急増には恐怖を覚えますし、
いつ身近に迫ってきてもおいかしくないんですよね。
引き続き気を付けていくしかないです。

末っ子がずっと家にいた昨年の春、今年の春、何度かお菓子作りをしました。

久しぶりにホットケーキを焼きましたよ♪



こんな事でもなければ、なかなかお菓子を作るような時間はとれないからね♪
良しとしよう。

9月に入り、学校の方はいつも通りに始まりました。
今のところ、部活もやる事ができています。
予定されていた秋季大会は延期が決まりましたが、
色々と控えている学校行事は無事にできるといいな。

私達大人はただただ我慢する事ができるけど、
子供達のこの取り戻す事のできない1年2年。
まだ続くのでしょうかね。
なんとか、早く収束に向かってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿