2020年8月18日火曜日

まだまだ暑いですね💦

今年はお盆休みを頂き、少しゆっくりと過ごす事ができました。
さ、まだまだ夏も後半戦です!!
コロナや熱中症に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう!!

末っ子の高1娘は、2週間の夏休みが終わり、
早くも2学期が始まりました。
読書感想文の宿題もしっかりあり、今日明日は実力テスト。
10月の修学旅行は延期、文化祭も今年は中止に。
体育祭は観覧禁止。
長い長い2学期、頑張るしかないですね・・・。

さて、とにかく毎日暑いですね💦
なかなか着物に手が伸びません・・・。
昔の衣替えで言うと、9月からは単衣の季節となりますが、
この暑さでは無理ですよね。
それこそ熱中症になってしまいます。
正式な場以外では、9月も透ける夏物で全然OKですね。
されど、9月。
あまりに白っぽい夏物を着続けるよりも、
少し秋を感じる色味の透ける着物を持っていると重宝しそうですね。
9月には少しは気温も下がるだろうから、まだまだ夏物を楽しもうじゃないですか♪



0 件のコメント:

コメントを投稿